041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

舞鶴まで走ってみた

5/3にmixiのコミュのイベントで舞鶴まで走ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
空はちょっと雲が多くて、ちょっと肌寒い。
どのジャージにするか迷ったけど、結局夏用ジャージにアームカバー、レッグカバー、それとウィンドブレーカーにしましたヽ(゚∀゚ )ノ

(;゚∀゚)この時点でちょっと寒くて、ちょい後悔。

池田のローソンで集合してから出発。
メンツがめちゃ早い人ばかりでかなり不安になる(;゚∀゚)
一つの目の休憩の一庫ダムを超えて道は少し登り調子に。
それでも時速は30㎞を超えて、まだまだ体が温まらない僕には辛かったw
そこを超えると道は平坦に。

そしてあっという間に道の駅『丹波マーケス』に到着ヽ(゚∀゚ )ノ
道の駅っていうよりも大きなスーパーみたいな感じですね。
(`・ω・´)ここでコロッケとちくわ天を買って補給 ← 何故そのチョイス?

しばらく談笑後、再び出発。
下り基調で自然と速度も上がって行きます。
きつくないと言えば嘘になりますが、それでもついていくのは苦にはならないです(`・ω・´)

コンビニの休憩を一度挟み、目的地の、

『舞鶴港とれとれセンター』に到着ですヽ(゚∀゚ )ノ

(´・ω・`)……写真のチョイスが悪いですね ← なら何故撮った?

お昼は『サーモンねぎとろ丼』(*´Д`)
海鮮丼のタレにわさびを溶かして、丼に入れるとかなり美味かったですヽ(゚∀゚ )ノ
(´・ω・`)……大盛り頼んだんだけど、正直もう少し欲しかったな ← ロングライドで食べ過ぎ

この後、予定よりも早く着いたので『北吸桟橋』に軍艦を見に行きましたヽ(゚∀゚ )ノ

軍艦なんて興味なかったのに、実物を見たらテンション上がるし、興奮しますね(`・ω・´)
今度は十分な時間を作って、じっくりと見てみたいもんです。

北吸桟橋で売っていた『元気バッチリⅡ(普通の栄養ドリンクと変わらないよ)』を飲んで、いざ帰宅の途へ(`・ω・´)
帰りは行きと道を変えて、173号線を使って帰ります。
アップダウンがあり、峠ありのかなりきつめの道(;゚∀゚)
「でも勾配が5%前後なら問題ないかな~ヽ(゚∀゚ )ノ」なんて考えてたら……

(´・ω・`)最初の登りから脚が動かなくなってました

残念ながら、今日の巡航速度は僕には辛かったみたいです(´;ω;`)
思った以上に脚を浪費していたみたいで、5%前後の勾配にほぼインナーローに近いギアでペダルを回すことしかできなくなってました(´・ω・`)
本当に情けなくて、そっちの意味で心が折れそうになりました。
登りが終わってからは鬱憤を晴らすように、ちょっと無理やり目に脚を動かしてました。

(´・ω・`)そのせいでちょっと脚を痛めました ← こら

帰宅の時間は20時前でしょうか?
久しぶりの200km越え。
本当に最近は長距離を走っていないんで、もっと走らないといけないですね。
じゃないとまた脚を使いきって、後半失速してしまいますから(´・ω・`)

(`・ω・´)もっと走りこもう、と改めて思ったロングライドでした