0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


テレビゲームの思い出?

とあるサイトで見つけた『やるやらで学ぶゲームの歴史』が面白くて終わりまで一気に読んでました。
読んでて思ったのは本当にテレビゲームに関して知らないことだらけなんだな~ってことです。
子供ころはファミコンが一番最初のテレビゲームと思ってましたしね(;゚∀゚)
読書感想文ではないですけど読んでて思いだした思い出なんかを書いていこうかと思います。



・ファミコン


photo:01




僕の家にファミコンがあったのっていつだろう?
本当に覚えていないんですよね(;゚∀゚)
とりあえず父親が「スーパーマリオブラザーズ」と一緒に買ってきてくれたことだけは覚えてます。
子供だったから自分で買うなんてできなかったから、
中古をねだって買ってもらってましたね。
安いのばかりだったからあの当時でもあまり面白くないゲームも多かったですけど(´・ω・`)
だから自分で買ったゲームより友達に借りてやってたゲームの方が多かったかな。
ロックマンとか。
一番遊んだのはドラクエ3ですね、間違いなくw



・PCエンジン、メガドライブ


photo:02





photo:03





PCエンジンは友達が持ってからやったことがある程度しか知らないですね。
よくやってたのがPC原人。
でもそれほど面白いと感じなかったw
メガドライブは実際に買いましたよ。
学校近くの中古ゲーム屋で売ってた1本100円で売ってたゲームばっかり買ってやってましたw
その中でも一番好きだったのは「ゴーストバスターズ」かな。
原作は見たことなかったんですが、
単純にアクションゲームとして面白かったですね。
その後、PS買っちゃってからずっと押入れに入れっぱなしになってました(;゚∀゚)




・スーパーファミコン


photo:04





これも買ったのは発売されてからかなり経ってからだったと思う。
新品で買ったゲームソフトはたぶん「スーパーマリオワールド」だけだったかなw
この時のゲームソフトの価格は半端なく高かったですよね。
とても買えなかったです(´・ω・`)




・PS


photo:05





実際に買ったのは一回目の本体価格の値下げのときだったかな?
まだパッケージが白黒だったから良く覚えてます。
初めて買ったゲームは「鉄拳」。
あんまりうまくなかったけど、かなり楽しかったですね。
PSが一番多く買ったゲーム機ですね。
確か全部で4台買ったかなw
CDを読み込まなくなったからなんだけど、
まあ、新品じゃなくていつも中古の本体を買ってたからよく壊れたんだろうねw

PSのゲームの中で一番思い出に残ってるのはやっぱり「スーパーロボット大戦α」。
今では当たり前の戦闘シーンのアニメーションが凄すぎて友達と興奮しながらプレイしてましたw



・PS2


photo:06





生まれて初めて発売日の日に深夜から並んで買いましたw
一緒に並んでた人とゲームの話で盛り上がったのも良い思い出ですw
ゲームに使えるお金もこの時が一番あったんでいろいろ買ってたわりに、
あまり思い出らしい思い出がなかったりします。
誰かとするよりも自分一人ですることが多かったからかな(´・ω・`)






社会に出るようになってからもやりたいゲームはあるけど、
実際に買って最後までやりきったのははっきり言って少ないかな(;゚∀゚)
連休の前の日に買って連休の間ずっとプレイしてても、
また仕事でできなくなるとやる気がなくなってそのまましなくなるパターンがかなり多いです(´・ω・`)



もうゲームは飽きてしまったのかもしれないです(´・ω・`)
う~ん、改めてそう思うとなんか悲しいです。
完全にゲームをやめてしまうことはないとは思うんですけどね……(;゚∀゚)







↑で紹介した『やるやらで学ぶゲームの歴史』はゲームにそれなりに詳しい人ならかなり楽しめる内容になってます。
あの時代の舞台裏なんかもあってとても興味深い内容ですので、
時間がありましたらぜひ一読を(`・ω・´)











……実は完全にゲームを卒業したいのになんでまた欲しくなっちゃうんだろう(´・ω・`) ← 我慢が足りないから?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

