0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

初ビワイチ自走

お盆休みの二日目に、自走のビワイチに行ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
ビワイチといっても、大橋から上の部分のみで、一周はちゃんとしておりませんw

本日のFENIX。
ライトも3灯付けて、サドルバックが小さいことを除けば、
ほぼフル装備といった感じです。
サドルバックには、ガーミンとライト用のモバイル充電器とコード、そしてiPhoneを入れています。
最初から最後まで一人で寂しかったので、終始iPhoneから音楽を流していましたヽ(゚∀゚ )ノw

早い時間帯に琵琶湖に到着したかったので出発は午前1時。
早めに寝ていたので眠気は大丈夫だと思っていたんですが、最初の一時間は眠気との戦いでしたw
30㎞過ぎたあたりから眠気は完全になくなっていましたね。

3時間かけて、琵琶湖に。

日が昇るまでは風も涼しくて、走ってて最高に気持ち良かったです。
5時ごろから明るくなり、7時ぐらいから暑くなってきました(´・ω・`)

朝食ですが、この時点でいつもよりも食欲がありませんでした(´・ω・`)
で、この休憩の後から最後までお尻の痛さに悩まれ続けます(´・ω・`)

(;゚∀゚)ま、まだ100㎞程度しか走っていないんですけど……

冷や汗が止まりませんでした。
走り切れないんじゃないかな~と本気で考えてました。
まあ、帰ることもできないんでこのまま走ります。
お尻の痛みを分散させようと頑張りましたが、痛いのには変わりなかったです(;゚∀゚)

(;゚∀゚)サドル買いなおそう。

昼前から暑さがピークに(´・ω・`)
水分補給のためにコンビニに立ち止まる回数も増えていきます。
登りはほとんどなく、平坦な道なんですがそれでも水の消費量がハンパないです(;゚∀゚)

暑さのせいで食欲がなかったんですが、どうしてもクーラーの効いたところで休憩したかったので、
適当なうどん屋で昼食を取りました。

これだけなのに体がなかなか受け付けてくれません(´・ω・`)
なんとか頑張って食べます。
テーブルに置いてある水が冷えていないことに失望しました(´・ω・`)w

この辺りから特に何も考えず、淡々とペダルを回していました。
写真?
そんなの撮ろうなんて思いもしませんでしたw

途中一度、後輪がスローパンクしてしまったトラブルがありましたが、
特に問題なく琵琶湖の走行は終了。
時間は13時過ぎぐらいだったと思います。
ここから自宅まではまだ60㎞強。
脚はまだ大丈夫なんですが……ハンガーノックになっておりました(´・ω・`)
しかもこの時、自分がハンガーノックになっているなんて考えもしてませんでしたw
ずっと吐き気のような気持ち悪さがあって、なんでかな~と思っていました。

(´・ω・`)ハンガーノックだと自覚したのはそこかrさらに1時間後です

お昼からずっと何も食べてないいないことに気がついて、すぐにコンビニでおにぎりを2つ購入したんですが、
相変わらず食欲はゼロで、無理やりお腹の中に入れました。
あとレッドブルも購入。
レッドブルって効果なんてそんなにないと思っていましたが、しっかり効果ありますね。
これ飲んだ後、脚がしっかり回りましたヽ(゚∀゚ )ノ

で、琵琶湖から出発して4時間後に無事帰宅しましたヽ(゚∀゚ )ノ

300㎞行きませんでした(´・ω・`)
けど達成感はハンパなかったです(*´Д`)
ブルペで300とか400㎞なんかを走れるって本当に凄いな~。
反省の多いロングライドでした。
終わった直後は当分の間はロードバイクに乗るのはいいや、と思っていたんですが、
これを書いている今はもう走りたくてしかたないですw
残念ながらお尻の痛みが今も続いているので、今日はやめておきますw

(*´Д`)次の機会で300㎞越えしてみたいですね……もっと涼しくなったらねw