011234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト


ちょい多めのヒルクライムと初輪行

雲ひとつない快晴の日に、三田までのヒルクライムに行ってきましたー。






帰りは輪行をするので、サドルバックのオルトリーブのLを装備しました。







まずは川西を通って、亀岡方面に。
この時点で平地が少なくて、アップダウンばかり。勾配はキツくないのでちょこちょこ登ります。











途中で通行止めのため、やもなくコース変更(滝汗) このせいで距離が8kmほど伸びました。










信号のない道を走るのは本当に楽しい。一時期、平坦で信号の多い幹線道路を走ってばっかりだったから余計に楽しく感じますね。









ちょい休憩の時はこのコーヒーを飲むことが多いですw
甘くて疲れが取れるー(気がする)











コンビニで適当に昼食をした後に、県道49号線--『三田篠山線』を入ります。ここを走るつもりはなかったんですが、何となく気になったので。

(´・ω・`)いやー、キツイです。勾配がキツイ。そして思ったよりも距離が長くて、少しこころが折れかけてましたw

ここを抜けた後もちょこちょこ登りがあって脚がきつかった……と言いたいところですが、脚よりも今回はお尻がやばかったです(汗)
サドルを少し前を下げ気味にしたのが原因? 単純に走り込み不足かなー、と思ってますw


(´・ω・`)100kmも走ってないのにこの痛みはキツイよね。











お尻を気にしながらも、本日の目的地のJR三田駅に到着。


(`・ω・´)さあ、ここからメインイベントの輪行準備だ ← えっ? それがメイン?






完成w
さすがに自宅で何度か練習していたので、失敗はしなかったです。まあ、それでも15分ぐらいはかかっていますがw
カーボンバイクですが、それでも輪行袋で持つと、かなり重く感じちゃいますね。
ここから自宅の最寄り駅まで30分もかからずに到着。本当に電車って早いなー。





組み立てて、輪行袋の片付け。袋の片付けの方が手間取りましたw


輪行初体験も無事終わって、特に問題もなさそうですんで、輪行で遠くに走りに行こうかなー、と思います。現時点ではまったく計画も、予定もありませんがw


(´・ω・`)それよりもう少し走れるようにならないとね。


が、頑張りますよ。















Posted from するぷろ for iOS.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

