011234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト


サイクリング 伊丹〜三田

土日休みでしたので、
土曜日は前にも書いた三田までサイクリングしてみましたヽ(゚∀゚ )ノ



ルートは国道176号線をひたすら道なりに進みます。
車が多いのは知っていたので別のルートさがしていたんですが、
よくわからなかったんで結局176号線を走ることにしました(;゚∀゚)



photo:01





photo:02


かなりいい天気で出発した当初は涼しくてとても走りやすかったです(`・ω・´)



三田までは山道を超えないといけないんですが、
ここは普段から車で走ってた道でどんなぐらいの坂道か想像できていたんで六甲山の時のようなリタイヤはしないだろうと軽く考えましたw



photo:03


それでもやっぱり不安になりますね(;゚∀゚)
今は一度も山道を完走できてなかったですし。



結果を先に書くと、
六甲山に比べたら楽勝でしたヽ(゚∀゚ )ノ
前ギアを軽くしなくても走り切れました(`・ω・´)
ただ、それでもしんどくなかったわけじゃないですよ(;゚∀゚)
走る前から予定していた休憩ポイントまでは頑張るぞ、と自己暗示に近いぐらいそればっかり考えて走ってましたw



photo:04





photo:05


休憩ポイントのサンクス(`・ω・´)
こういうポスター増えたね(;゚∀゚)



休憩ポイントを超えて数十分で山道を抜けて市内へ。
ここからは下りで今までの疲れが飛んで行くぐらい何をしなくても進んで行きます(`・ω・´)
ブレーキ使わずに前傾姿勢でいたら時速45km超えてビビりましたw



三田駅についたのは出発してから1時間半後。
思ってる以上に早く着いてびっくりしました(`・ω・´)



photo:06





photo:07





前の書き込みで三田のアウトレットに行く予定でしたが、
よく考えたら欲しいものもないし、
ピッチピチのジャージ姿で入る勇気がなかったです(´・ω・`)w



と、いうわけで目的地をアウトレットからとあるラーメン屋に変更しました(`・ω・´)
でも思ったより早く着いてしまって開店前でしたので寄り道をする事にしました。



スーパー銭湯に(`・ω・´)



photo:08


『熊野の郷』
ここはまったく知らなかったんですが、
iPhoneで調べてみたらそんなに遠くなかったという理由だけで選びましたw



photo:09





photo:10





photo:11


開店してすぐに行ったおかげでほとんどお客様もいなくて、
ほぼ貸切状態でした(`・ω・´)
お風呂の種類は多くなかったですが、
露天風呂が素敵でした(*´Д`)



photo:12


風呂の後の牛乳は最高(*´Д`)
誰もいなかったんで腰に手を当てて飲ませていただきましたw


時間にしたら1時間もいませんでしたが、
ここから本日のメインのラーメン屋……



『男のラーメン』へ(`・ω・´)



photo:13


カウンター席のみで写真でもわかるとおり、
入りやすい店とは言えませんが、
調べてみるとなかなか好評みたいで、
しかも二郎のようながっつり系だったので迷いなくここに行くことを決めました(`・ω・´)



注文したのは牛味で野菜盛り。





photo:14


野菜盛りというよりもやし盛り(;゚∀゚)
もやし大好きなんで問題なしです(`・ω・´)
麺も極太で、スープもかなり濃いめの醤油ですが、
しつこ過ぎなくて全部飲めそうでしたが、
量が多すぎました(;゚∀゚)
麺だけでも完食しようと頑張りました。
最後は水で流し込んでしまいましたw
美味しかったんでまた来てみたいですね(`・ω・´)



店を出てからは帰路へ。
山道は下りなので楽勝ですが、
そこまでにいたる道がずっと軽い上り坂で、しかも向かい風。
満腹の体にはキツかったです(;゚∀゚)
自宅に着いたのは14時前ぐらいだったかな。



坂が思ったよりも急じゃなかったんで、
また走ってみたいと思えました(`・ω・´)
もうちょっと車が少なかったらなーとは思いますが(;゚∀゚)



どこかいいルートがあったら教えてください(`・ω・´) ← 自分で探せ



☆本日のデータ
photo:15




photo:16




photo:17








iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

1. お疲れ様です


三田行かれたんですね!
楽しそうで羨ましいです。

猫夜亭さんは伊丹にお住まいなんですか??
たまに大阪へ遊びに行ったりしてるんで、
ゴハンでも行けたらいいですね。

関西方面に行くときにはメッセ入れますんで、
暇があれば相手してやってください。

自転車談義でもしましょww

2. 無題


>ユウさん
いや~、本当に食べに行けたらいいですね(^o^)
自転車談義できるほど知識も、経験もありませんので、
逆にいろいろ教えてくれると嬉しいですw
ユウさんのレポもあればぜひ読ませてくださいね(*´Д`)

3. 楽しそう!


猫夜亭さんの日記読みながら、クスクス笑っちゃいました。ピッチピチのジャージ姿、かっこいいんじゃないかなぁ。牛乳はやっばり、腰に手をあてて飲まなきゃ。ですね。お天気も良くてお風呂にラーメン・・羨ましいなぁ。

4. 名前が切れました


尻切れトンボになってしまいました。
3番、すみれです(*^o^*)♪ 

5. Re


>すみれさん
ありがとうございます(*´Д`)
ピッチピチのジャージ姿+汗まみれはどんなにイケメンでも難易度高いと思いますよw
……イケメンではない僕はさらに(´・ω・`)w

6. おぉ…


熊野行ったんやwww
あれはスーパー銭湯じゃなくて温泉なんだよ(・ω・)
私は行ったことないけど友達は好評だったよ☆
バリをイメージしてるらしい。

それにしてもよう来たねw
ビックリしたわwww

長旅ご苦労さん♪

7. Re:おぉ…


>にゃにゃ様
あ、スーパー銭湯じゃなくて、
温泉だったのか(;゚∀゚)
値段が安いからてっきりそう思っちゃったよw
本当によかったからまた来たいよ(`・ω・´)

ビックリさせてごめんw
どんな反応してくれるかな~と思ってメールしちゃったw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

