041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :自転車パーツ、グッズ



SWANSのマスク

今年の花粉の量がとんでもないですね(´・ω・`)
2年前に初めて花粉症になり、去年は花粉が少なかったおかげか、花粉症で苦しむことはありませんでしたが……




(´・ω・`)今年はもうヤバイです……鼻がぐしゅぐしゅで仕事も辛いし、寝るもの辛い




で、こんな時期に辛いだろうな~と思っているのがジテツウです。
このままジテツウなんかしたらヤバイだろうけど、ジテツウはしたい。



なのでこの商品が気になっていますヽ(゚∀゚ )ノ




swans_mask03-190x190.jpg




swans_mask04-190x190.jpg




swans_mask02-190x190.jpg




『SWANS』のスポーツマスクですヽ(゚∀゚ )ノ
スポーツタイプってことで普通のマスクをして走るよりは、走りやすいのでしょうか?
なにかうまく走ってる感じを想像できませんw




(´・ω・`)息苦しそうだけど、トレーニングだと思えば辛くない? ← 何故疑問形?




フィルター交換タイプみたいですね。
1日2時間で、1週間で交換ですか。
……これはお金かかりそうだな~(;゚∀゚)
使うのを躊躇している所は、本当にこのフィルター交換なんですよね。




現時点では買う予定はないです。
でも試してはみたい気持ちも正直あります。
ジテツウで死にそうなぐらい花粉症で苦しんだら、買おうかと思いますw
その時はまた報告しますw





Selev マトリックスR

日曜日に梅田のウエパで新しいヘルメットを買ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ







SelevのマトリックスRですヽ(゚∀゚ )ノ
選んだ理由?



(`・ω・´)カッコ良かったから ← そんな理由ばっかだな



元々は2万円までのカブトのヘルメットを買おうと思っていたんですが、
実際にかぶってみると……キノコ頭になっちゃう(´・ω・`)
で、いろいろかぶってみた結果、キノコ頭にならなかったのが、このヘルメットでしたヽ(゚∀゚ )ノ












早くこれをつけて走りに行きたいですねヽ(゚∀゚ )ノ

スピードプレイ

ペダルをスピードプレイにしてから、そろそろ1ヶ月ぐらい経つかな?
そろそろ使用感などをさらっと書いてみますヽ(゚∀゚ )ノ



SPDからの交換なんですが、はっきり言ってーー





(*´Д`)こんなに良い意味で変わると思いませんでした








前よりもびっくりするぐらいペダルが回しやすくて、ケイデンスが知らずに上がっていきますヽ(゚∀゚ )ノ
ケイデンスが上がるということは、もちろん速度も上がるというわけで、巡航速度も2~3kmは上がった気がします。
当初、あまりにもクリートにペダルがハマらず、買ったことすら後悔しそうになりましたが、
慣れると、両面でキャッチできるので、いちいち下を見る必要もなくとても良いです(*´Д`)



歩行に関しては、もちろんSPDに勝るわけはないですが、着けたままペダルをハメれるクリートカバーがとても便利ですヽ(゚∀゚ )ノ
思った以上に歩きやすい。
ジテツウでも使ってるんで、思った以上に歩行してます。
もしかしたら、ちょっと寿命が早まるかもしれないですがw



総括として、スピードプレイはかなり良い、というのが僕の感想ですヽ(゚∀゚ )ノ
SPDから比べているからかもしれません。
SPD-SLに興味がないわけではないですが、何か問題が起きない限りは、このままスピードプレイを使って行こうかと思いますヽ(゚∀゚ )ノ



(*´Д`)いやいや、良い買い物したわ ← ケイデンス上がっても、ペダリングは下手なのは変わってないからな
(´・ω・`)……デスヨネー。……練習します ← 何故小声?

ペダルとシューズを新しくしました①

タイトルの通りですw
シューズはウエパで、特価だったシマノのもの。
ペダルはスピードプレイのクロモリのものにしましたヽ(゚∀゚ )ノ



なんで買ったか?










(´・ω・`)自分でもよくわかりません ← えっ?




久しぶりに衝動買いをしてしまいましたw
本当はシューズカバーを買うはずだったんだけどな~……それ買ってないしw
まだインプレを書けるほど使っていないんで、ロングライドに出た後にでも書けたらいいな~と思っています。





とりあえず一言言えることは……






(´・ω・`)スピードプレイが本当にはまらない。




今日ジテツウして、ようやく普通に使えるようにはなったけど、
これ僕にははめることできないんじゃないかな~と思えるぐらいはまらなくて、
スピードプレイを本気で売って、SPD-SLを買いなおそうと本気で考えました(;゚∀゚)w
何とか使えるようになって良かったですヽ(゚∀゚ )ノ




日曜日、天気が良くてロングライドに出れたらいいな~ヽ(゚∀゚ )ノ

シマノ ACCU3D U-15

前に日記に紹介していたバックパックを購入していましたヽ(゚∀゚ )ノw





20121128221047.jpg




やっぱり見た目はかっこよいですね(*´Д`)




20121128221130.jpg




中は細かく仕切られていますので、替えのチューブなんかを入れ分けることができます。
実際にここにツールボックスや、サドルバックに入れていたものを入れて走ってみました。





(;゚∀゚)実は前のアワイチの時に……




正直、肩が痛くなったので「やっぱりバックパックを背負って走るのは無理かな(´・ω・`)」と思っていたのですが、
今週の日曜日にロングライドに出かけたとき、背負わずにまたツールボックスに戻して走ったんですが、
同じように肩が痛くなりましたw
要するに、これを背負っても肩は痛くなりにくいと思いますヽ(゚∀゚ )ノ ← 分かりにくい説明の仕方だな




通勤の時はドイターの「クロスバイク」をずっと使用してますが、それよりもずっとフィット感がよくて、
背中が蒸れることもありませんでした。
15Lとけっこう容量もありますが、不格好な感じにはならなさそうですね。




当分の間はツールボックス、サドルバックを使うのをやめて、これを使っていこうかと思いますヽ(゚∀゚ )ノ
そこでまた印象が変わるようなら、またレビューモドキを書こうかな~と思います(`・ω・´)














プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

