011234567891011121314151617181920212223242526272829303102

category :グルメレポ?



ラーメン一作

20120107121127.jpg



職場の近くでたまにおつかいに出た時に、車の窓からよく見てて気になってたらーめん屋さんです。
僕には珍しくネットで何一つ調べずに入ってみました(`・ω・´)



「え~とどんなメニューがあるのかな~?ヽ(゚∀゚ )ノ」と外にメニュー確認。





超こってりらーめん




これは食べるしかない(`・ω・´)



メニューはすぐにこれに決めて席へw



20120107121252.jpg



らーめん屋さんらしい店内で、サイクリングジャージにレーパン姿の僕でもまったく躊躇せずに入店できますねw
待ってる間ずっとiPhoneをいじってたら思ったよりも早く届いてびっくりしましたw



20120107121754.jpg



思った通り天一にも負けないぐらいのどろどろスープですヽ(゚∀゚ )ノ ← ……そこ喜ぶところ?
味も濃い(*´ω`*)
でも美味い(*´Д`)
こういうスープ大好きw
麺も太麺で美味しかったけど、もうちょっと細い麺のほうが個人的には好みですw
チャーシューは一枚しか入っていなかったですけど、トロトロで美味いです。




後、ギョーザがキャンペーンで安くなっていたらしいので一緒に注文したけど、これに関しては特にコメントなしですw
ん~と、なんか普通?w
未だに餃子の○将を超える餃子を食べてない気がするw
今度ポタリングするとき、美味しい餃子の店でも探してみようかな?ヽ(゚∀゚ )ノ



近くに寄った時はまた来てもいいかな~と思いました。
後でメニューを見たらセットが充実しててお得だったのに気がつきました(´・ω・`)
……失敗した~(>'A`)>w
えーと……天一が好きな人は一度来てみてはどうでしょうか?ヽ(゚∀゚ )ノ
店員さんも愛想良くて良いですよヽ(゚∀゚ )ノ



20120107122635.jpg



ごちそうさまでした(*´ω`*)



ラーメン一作
072-635-1241
大阪府茨木市野々宮2-9-18

希望新風

$CHESS-20111110_220939_3.jpg


先週の週末は雨のせいで1分も自転車に乗れなかったせいで、
体力が余りまくっていたので六甲のほうをブラブラ歩いてました。
そんな日のお昼に適当に入ったらーめん屋ですw
12時前に入店したんですが、
あまりお客様がいなかったです(;゚∀゚)



失敗したかな?(´・ω・`)
と席について後悔してましたw



注文したのは『赤<旨辛醤油』(`・ω・´)



$CHESS-20111110_220932_0.jpg


久しぶりに辛いのが食べたくなりました(`・ω・´)
ネギの量が多いのはかなりのプラス点ですよ(`・ω・´) ← てかネギのトッピングしろよ?
最初は辛くないかな~と思っていましたが、
ちゃんとしっかり辛くなってきました(;゚∀゚)
スープだけで飲むのは辛かったです。



あれれ~、僕辛いの得意なはずだったのにな~(´・ω・`) ← それって自称得意なだけだろ?



あと、ここの麺めっちゃ旨かったです(*´Д`)
ちぢれた麺で麺だけでも十分美味しかったです。
それだけに辛いスープにせずに普通の醤油にしたらよかったと2度目の後悔ですw



結局スープが飲みきれないので、
ごはんに混ぜて食べきろうと思って注文したんですが……



$CHESS-20111110_220934_1.jpg


ごはんの量が多いです(´・ω・`)
並ってこんなに多いんだね……(;゚∀゚)w



$CHESS-20111107_202604_3.jpg


とりあえずごはんを投入して雑炊風に。
これでも辛いのは変わりないですけど、
まだ食べれます(;゚∀゚)





10分後。




お腹がいっぱいで食べきれなくなりました(;゚∀゚)w
結局残しちゃいました(´・ω・`)
残してごめんなさい(´・ω・`)



ごちそうさまでした(*´Д`)



希望新風
078-854-9677
兵庫県神戸市灘区記田町5-6-16

味噌らーめん専門 みつか坊主

$CHESS-20111029_222235_0.jpg


妙見山をバイクで登った日の帰りにお客さんが並んでいる店を見かけたので、
僕もつられて並んでみました(`・ω・´)w
時間は14時前だったのに並んでいたのは驚きました。
回転率が悪いのか、なかなか順番にならなかった印象を感じましたw



店内をゆっくりと見れなかったのですが、
らーめん屋なんでカウンター席が中心で、
テーブル席は3、4席ぐらいあったのかな?
店員さんの声がとても元気で印象が良かったです(^o^)



注文したのは『白味噌らーめん』



$CHESS-20111029_222238_1.jpg


味噌だから濃いのかな~と思っていましたが、
食べてみるととんこつっぽいw
でもしっかり味噌の味がして味噌らーめんってこんなのだったかな、と錯覚してしまいましたw
でも美味い(`・ω・´)
細麺とスープがよくからんでいて、
久しぶりに替え玉を頼もうかな、と思ったぐらいです(`・ω・´)
……最近食べる量が減っちゃってらーめん1杯食べるのが精いっぱいだったので、
替え玉は頼みませんでしたがw



クリーミーで上品な味なんで、
味噌らーめんが苦手という人も先入観なしで食べてみたらハマるかもしれません(*´Д`)
ここのメニューに『赤味噌らーめん』もあるみたいなんで、
近いうちに食べに行きます。
本当に美味しかったです(*´Д`)



$CHESS-20111029_222240_2.jpg


ごちそうさまでした(*´Д`)



味噌らーめん専門 みつか坊主
06-6850-3532
大阪府豊中市螢池北町3-3-13

天日塩らーめん いいずみ

$CHESS-20111022_122553_0.jpg


10/22の『Y'sロード』さんに行ったお昼に行きました(`・ω・´)
最近濃いめのラーメンが多かったので、
あっさりとしたラーメンを『食べログ』で探していたところ、
近くにあったのでこの店にしました。



$CHESS-20111022_122600_3.jpg


カウンター席のみで、あまり広くないです。
でも綺麗で入りやすいと思いますヽ(゚∀゚ )ノ




$CHESS-20111022_122558_2.jpg




$CHESS-20111022_122555_1.jpg



注文は『しおらーめん』。
おにぎりはランチで無料でついてきました(*´Д`)



味は塩ってことでほかの具の味をしっかり感じられるんですが、
けっして薄すぎない絶妙な味です(*´Д`)
正直、最初は「薄い」と思ったんですけど、
食べてるうちにしっかり味を感じることでき、
麺もスープに絡んでとても美味しかったです(*´ω`*)
おにぎりはちょっと集めのチャーシューをおかずに美味しく頂きました。



また『Y'sロード』に来た時に食べにこようと思います(*´ω`*)



$CHESS-20111022_122603_4.jpg


ごちそうさまでした(*´Д`)



天日塩らーめん いいずみ
大阪府大阪市中央区南船場2-7-31
06-6262-1510

ヤキタテイ 宝塚あいあいパーク店

photo:01


日曜日のサイクリングの休憩で、
『ヤキタテイ 宝塚あいあいパーク店』で遅めの朝食をいただきまた(*´ω`*)



photo:02


店内は天井が高く、
開放感があってとても良い雰囲気でしたヽ(゚∀゚ )ノ


photo:03


売上ナンバー1のグラタンパンと



photo:04


ナンバー3のいちごチーズスフレを
カフェオレと一緒に頂きました(*´ω`*)



photo:05


ここのパン屋ってパンは全種類100円で、
正直味には期待してなかったんですが……(;゚∀゚)






凄く美味しかったですヾ(*´∀`)ノ



特にグラタンパンは最高です(*´ω`*)
次に来る時はたくさん買って帰るぞーヾ(*´∀`)ノ ← 一人で食べたら太るぞ


パンの種類も多いんで、
近くに来たらいろいろ試してみたいと思います(*´ω`*)
美味しいパン屋を目指して走るのもイイなーと考えてますヽ(゚∀゚ )ノ


サイクリングしてるから太らないだろうしねヽ(゚∀゚ )ノ ← それは罠だ。2年前その考え方でリバウンド……



ヤキタテイ 宝塚あいあいパーク店
0797-88-3948
宝塚市山本東2丁目2-1




iPhoneからの投稿

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

